お客様の声

大樹不動産株式会社

代表 三橋 征直さん

不動産業

CHAPTER 01

同世代として経営以外の悩みも共有

樋浦さんと出会ったのは不動産会社を立ち上げて1年ほど経った頃です。
その時にお互いのビジネスについて紹介し合いましたが、たまたま樋浦さんと私は同い年だったということもあり、話をしていると同世代特有の空気感というか親近感を覚えました。樋浦さんは物腰が柔らかく傾聴力が高い方なので、彼の実績だけではなくお客様に対する姿勢にも共感できたこともあり私の事業についても相談してみようと思いました。

CHAPTER 02

数値化された目標があるから、迷いなく進める

樋浦さんにはスポットで中期経営計画の作成をお願いしました。不動産業は一件一件の単価が高いことからお金の動きが大きく、経営計画を立てるにしても予想が難しい部分があります。目の前にお客様がいて、日々業務に追われていると、あっという間に1年2年と経ってしまいますが、将来的にどうしていきたいのかというビジョンがないと会社は発展していきません。そこで、一度しっかりと将来像を固めようと思ったのです。
樋浦さんは具体的に3年後、5年後など期日ごとに売り上げ目標や社員数などをシミュレートして、そのためには今どうなってなければならないのか逆算して数値化してくれました。それまでは漠然としていた将来像が明確な数値となって目に見えてわかるようになったので、スッキリと視界が開け、迷いなく経営に邁進できるようになりました。

CHAPTER 03

今は地盤固め。ゆっくりと確実に会社規模を大きくしていく

樋浦さんには自分の目標を正直にお伝えしています。売上目標以外にも、社員数や店舗のことなども相談しています。今は私ともう1人の社員、合計2人なので店舗を持たずに提携先の会社にスペースを設けてやっておりますが、近々店舗を設けてお客様を受け入れる体制を整えたいと思っています。樋浦さんにはまだ中期経営計画の作成しかお願いしていませんが、今後事業が拡大していく中で、さらに深く関わって共に成長を楽しみたいと思っています。

TOP
TOP